冬の時期だけ見ることができる氷の滝!豊田市稲武町湧水広場の「氷瀑」はライトアップで更に神秘的に!

News&Information by支配人中原和美湧水広場の「氷瀑」※こちらの画像は愛知県の公式観光ガイドサイトの画像を引用

いつもプラザホテル豊田をご愛顧いただきありがとうございます。
支配人の中原です。

当ホテルの公式サイトからお客様へ、旬なホテルの情報や、
豊田市周辺だけでなく愛知や名古屋の観光情報など、
魅力的な情報をお届けできるようにこちらのお知らせからご案内しております。

(目次)
1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内
2.おすすめポイント!こんなところがおすすめです!
3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

今回も愛知で開催される素敵なイベント情報をお届けします。
最後まで是非ご一読いただければと思います。

湧水広場の「氷瀑」※こちらの画像はいなぶ観光協会公式サイトの画像を引用

1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内

~~湧水広場の「氷瀑」~~
開催場所:湧水広場(豊田市稲武町六郎木)
交通案内:当館よりお車で約70分
開催期間:1月〜2月(氷が溶けるまで)
公式HP:https://www.inabu-kankou.com/festival/1777

氷瀑とは・・・
大井平公園付近(六郎木)湧水広場の清水が湧き出る場所に柱を建て、
12月から毎日毎日、清水をかけ続け巨大なツララを作りあげました。
2011年から稲武地区の観光スポットとして注目を集めています。

2.おすすめポイント!(こんなところがおすすめです!)

①昼と夜両方楽しめる

昼間見る氷瀑はまさに氷の芸術とも言えるような荘厳さがあります。これが夜になると…なんと輝かしくライトアップされるのです!しかも時間とともにライトの色が変化し、都度全然違った姿で見る人をうっとりさせていまいます。絶好のフォトスポットですね!

美しくライトアップされた「氷瀑」※こちらの画像はいなぶ観光協会公式サイトの画像を引用

②近場で、気軽に見にいける場所

氷瀑と言えば、真冬に凍りついた山奥の滝を目指し、トレッキングがてら冬山装備で見に行く…というような場所も珍しくありません。でも豊田市の氷瀑は、車で近くまで行き、駐車場に車を駐めて徒歩数分で見ることができます!ご年配の方も、お子様も(少し注意は必要ですが)お楽しみいただけますよ。

③温泉も同時に楽しもう!

氷瀑から車で数分の場所に、「稲武温泉 どんぐりの湯」という日帰り温泉施設がございます。男女それぞれ複数の内風呂に露天風呂、サウナなどもありごゆっくりお寛ぎいただけます。またお食事施設もありますので、夕食をはさんで昼夜両方の氷瀑を満喫、なんてこともできるかも!?

公式HP:http://dongurinosato.com/hotsprings.html

3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

氷の滝がある場所は、もちろん極寒!
心底冷えた体を当ホテルにて暖めてください。

今回のおすすめプランは…

▽支配人中原おすすめの今月一押しプラン
【1泊2食付】寝るだけじゃもったいない!軽めの朝食とボリューム夕食付

夕食には、当ホテル自慢のカレー鍋御膳はいかがでしょうか?
冷え切った体がポカポカになりますよ!
軽めの朝食をとって、身軽に観光にお出かけください。

 

ご予約はこちら

 

最後までご一読いただきありがとうございました。
次回もぜひご期待くださいませ!中原でした!!

Archives

Standard Plan

  1. プラザホテル豊田の外観昼景
    【公式HP予約にて最安値価格をご提供!!】 当ホテルの素泊ま…
  2. プラザホテル豊田 バイキング朝食
    【種類豊富なバイキング朝食が付いたプラン!】 仕事のエネル…
  3. プラザホテル豊田の夕食一例
    【ご要望より誕生しましたご夕食付きプラン!】 お客様より厚く…
  4. 【夕食・朝食がついた1泊2食付きプラン】 プラザホテル豊田が…