年に一度のお祭り澤田酒造の「酒蔵開放」はしぼりたて生原酒の試飲あり・解説あり・酒蔵弁当ありで楽しめる!

News&Information by支配人中原和美年に一度のお祭り澤田酒造の「酒蔵開放」※こちらの画像は清酒「白老」で知られる澤田酒造公式サイトの画像を引用
※このページの画像は全て昨年のイベント時の画像になります。ご注意ください。

いつもプラザホテル豊田をご愛顧いただきありがとうございます。
支配人の中原です。

当ホテルの公式サイトからお客様へ、旬なホテルの情報や、
豊田市周辺だけでなく愛知や名古屋の観光情報など、
魅力的な情報をお届けできるようにこちらのお知らせからご案内しております。

(目次)
1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内
2.おすすめポイント!こんなところがおすすめです!
3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

今回も愛知で開催される素敵なイベント情報をお届けします。
最後まで是非ご一読いただければと思います。

清酒「白老」で知られる澤田酒造※こちらの画像は清酒「白老」で知られる澤田酒造公式サイトの画像を引用

1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内

~~澤田酒造 第32回 酒蔵解放~~
開催場所:澤田酒造 酒蔵
交通案内:当館より常滑駅までお車で約50分(常滑駅より無料シャトルバスあり)
開催日程:2020年2月22日(土)・23日(日) ※21日(金)13:00~15:00は「先取り販売デー」
公式HP:http://hakurou.com/

澤田酒造とは・・・
愛知県常滑市にある酒造会社。
機械化の進む中、和釜・木甑・麹蓋による、完全手造りの酒造りを続けています。
清酒「白老」は蔵人の熱き心が伝わる常滑の酒。
常滑焼を生んだ職人の町で、蔵人たちの熱い心が今に息づく、伝統の酒蔵です。

清酒「白老」で知られる澤田酒造※こちらの画像は清酒「白老」で知られる澤田酒造公式サイトの画像を引用

2.おすすめポイント!(こんなところがおすすめです!)

①槽口しぼりたての生原酒の試飲

なんと言ってもおすすめなのが、お酒のしぼり機の前で“今”しぼったばかりのお酒が試飲できること!
一部有料だそうですが、それでも是非!と思うお楽しみです。
名古屋の日本酒バー「地炉の間」さんの協力でお燗酒も用意されるとのこと。
また、お酒を飲めない方には酒粕を使った特製甘酒がございます。

澤田酒造「酒蔵解放」で試飲※こちらの画像は清酒「白老」で知られる澤田酒造公式サイトの画像を引用

②購入したお酒は酒蔵弁当とともにその場で楽しめる

地元の特産品を使った「知多前寿司(粕汁付)」を昭和初期のレトロな建物の中で、
お買い求めいただいたお酒と共に楽しめます!
粕汁で使用した常滑焼のお椀は持ち帰りOKなのもうれしい。
こちらは事前予約制・先着順なので競争率が高そうですが…。
申し込みは1月20日スタートです。お見逃しなく!

澤田酒造「酒蔵解放」で酒蔵弁当を楽しむ※こちらの画像は清酒「白老」で知られる澤田酒造公式サイトの画像を引用

③先取り販売デーでゆっくりお買い物

「酒蔵解放」開催2日間とも当日槽場汲みのお酒、限定樽酒、酒粕、酒蔵グッズの販売がございます。
ただし数量限定なのでちょっと慌ただしいとお考えの方には「先取り販売デー」がおすすめ。
蔵内を巡ったり試飲したりはできませんが、2月21日(金)はお酒や酒粕、白老物販品の販売のみを行う先行販売日。
比較的ゆっくりと買い物を楽しむことができそうです。

3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

美味しいお酒を試飲していない運転手の方は
種類豊富な朝食バイキングでお腹いっぱいお楽しみ!

今回のおすすめプランは…

▽支配人中原おすすめの今月一押しプラン
【朝食付】和食・洋食お好みチョイス!種類豊富な『朝食バイキング』付

和食派も洋食派も満足していただけるバイキング朝食。
さまざまな朝食のスタイルに合った温かいお料理を提供いたします。

 

ご予約はこちら

 

最後までご一読いただきありがとうございました。
次回もぜひご期待くださいませ!中原でした!!

Archives

Standard Plan

  1. プラザホテル豊田の外観昼景
    【公式HP予約にて最安値価格をご提供!!】 当ホテルの素泊ま…
  2. プラザホテル豊田 バイキング朝食
    【種類豊富なバイキング朝食が付いたプラン!】 仕事のエネル…
  3. プラザホテル豊田の夕食一例
    【ご要望より誕生しましたご夕食付きプラン!】 お客様より厚く…
  4. 【夕食・朝食がついた1泊2食付きプラン】 プラザホテル豊田が…