約4,000本のもみじの紅葉は息をのむ美しさ!東海地方随一の紅葉の名所「香嵐渓」はプラザホテル豊田から車で40分。

News&Information by支配人中原和美第64回 香嵐渓もみじまつり※こちらの画像は愛知県公式観光ガイドサイトの画像を引用

いつもプラザホテル豊田をご愛顧いただきありがとうございます。
支配人の中原です。

当ホテルの公式サイトからお客様へ、旬なホテルの情報や、
豊田市周辺だけでなく愛知や名古屋の観光情報など、
魅力的な情報をお届けできるようにこちらのお知らせからご案内しております。

(目次)
1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内
2.おすすめポイント!こんなところがおすすめです!
3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

今回の愛知で開催される素敵なイベント情報をお届けします。
最後まで是非ご一読いただければと思います。

香嵐渓のシンボル的存在 待月橋※こちらの画像は愛知県公式観光ガイドサイトの画像を引用

1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内

~~第64回 香嵐渓もみじまつり~~
開催場所:豊田市足助町 香嵐渓広場(当館より約21Km/車で約40分)
開催期間:2019年11月1日(金) ~11月30日(土)
公式HP:http://asuke.info/event/nov/entry-705.html

■香嵐渓(こうらんけい)とは・・・
全国にその名を知られる紅葉の名所。
約4,000本と言われるもみじの紅葉の一番の見頃は例年11月中旬頃からです。
香嵐渓のもみじは約380年程前に香積寺11世住職の三栄和尚によって植えられたのが始まりで、
長い間「香積寺のもみじ」と呼ばれ、親しまれていました。
その後昭和5年に「香嵐渓」と命名され、多くの人に愛され続けています。

2.おすすめポイント!(こんなところがおすすめです!)

①フォトスポット目白押し!

陽当たりや川との位置関係などで、香嵐渓内でも色づきの時期に若干のズレがあり、
そのおかげで長い期間美しい紅葉を見ることができます。
敷地内にはいくつも写真スポットがありますので、気に入った場所で最高の1枚を撮ってみてください!
「インスタグラムフォトコンテスト」も開催されますので、自信作は是非ご応募を。

香嵐渓 紅葉みどころマップ※こちらの画像は豊田市足助観光協会公式サイトの画像を引用

②夜を彩る竹灯りとろうそくの炎

土・日曜と祝日の18時〜20時45分に開催される「竹灯りの香積寺」。
荘厳で静寂な香積寺への参道に竹灯り約1,000基が並べられます。
竹からこぼれ出る光は暖かく辺りを照らし、夢のように幻想的です。

また土・日曜(祝日はなし)の同じ時間には「願掛けろうそく」も行われます。
こちらはガラスに入った蝋燭が巴橋近くの河原に800個並べられるのですが…。
蝋燭は500円で購入でき、想いを込めて並べると願いが叶うそうです。
しかも終了後は持って帰っても大丈夫なのがうれしい!

竹灯りの香積寺※こちらの画像は豊田市足助観光協会公式サイトの画像を引用

③もみじとJAZZの競演

ライトアップされたもみじを背景に、本格的なジャズの演奏を楽しむことができます。
これぞ大人の時間ですね。
秋の夜長をギターやバンドの音色がシックに彩ります。
テーブル席も用意されるそうなので、ゆっくりと特別なひと時をお過ごしください。

3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

ご夫婦やカップルでもみじ鑑賞をされる方も多いと思います。
美しいもみじや竹灯り、JAZZをご堪能いただいたあとは
快適なホテルのお部屋でごゆっくりおくつろぎください。

▽支配人中原おすすめの今月一押しプラン
【ご夫婦&カップル】有名紅葉スポットまで車で約30分☆駐車場無料☆お土産付<朝食付>

ご夫婦、カップルのお客様におススメのプラン!
11月1日~11月30日まで(日没~21:00まで)
期間中紅葉の名所「香嵐渓」でもみじまつりが開催します。
ライトアップされより幻想的に鮮やかに彩る紅葉狩りの旅はいかがですか?

 

ご予約はこちら

 

最後までご一読いただきありがとうございました。
次回もぜひご期待くださいませ!中原でした!!

Archives

Standard Plan

  1. プラザホテル豊田の外観昼景
    【公式HP予約にて最安値価格をご提供!!】 当ホテルの素泊ま…
  2. モーニングセット
    【朝は軽めのモーニングで!シンプルな朝食セット付プラン】 ラ…
  3. プラザホテル豊田の夕食一例
    【ご要望より誕生しましたご夕食付きプラン!】 お客様より厚く…
  4. 【夕食・朝食がついた1泊2食付きプラン】 プラザホテル豊田が…