累計約170万人が来場した日本最大級の陶磁器フェアがドルフィンズアリーナにやってくる!「やきものワールド」をお楽しみに!

News&Information by支配人中原和美文化と出会い、暮らしを楽しむ「器の世界」やきものワールド※こちらの画像はやきものワールド公式サイトの画像を引用

いつもプラザホテル豊田をご愛顧いただきありがとうございます。
支配人の中原です。

当ホテルの公式サイトからお客様へ、旬なホテルの情報や、
豊田市周辺だけでなく愛知や名古屋の観光情報など、
魅力的な情報をお届けできるようにこちらのお知らせからご案内しております。

(目次)
1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内
2.おすすめポイント!こんなところがおすすめです!
3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

今回の愛知で開催される素敵なイベント情報をお届けします。
最後まで是非ご一読いただければと思います。

やきものワールド 2018年の様子※こちらの画像は愛知県公式観光ガイドサイトの画像を引用

1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内

~~やきものワールド 2019 in ドルフィンズアリーナ~~
開催場所:ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館) …当館より約47Km/車で約50分
開催期間:2019年11月28日(木)〜 12月4日(水) 7日間
公式HP:https://yakimonoworld.jp/

やきものワールドについて・・・
ナゴヤドームで過去11回開催した「ドームやきものワールド」。
累計約170万人が来場し、日本最大級の陶磁器フェアとして国内外に認知されるに至りました。
2018年に開催した12回目は名称を「やきものワールド」と改め場所を名古屋城へ移し、
今回2019年は名古屋城に程近いドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)での開催予定です。

やきものワールド 2018年の様子※こちらの画像はやきものワールド公式サイトの画像を引用

2.おすすめポイント!(こんなところがおすすめです!)

①日本各地のやきものが一堂に集まるイベント

やきものワールドには国内有名産地の伝統的なやきものの数々が並ぶそうです。
実際に見たり触れたりすることで、更にやきものの魅力を知ることができるイベントなんですね。
新人作家の作品も紹介されますので、好みの一品に出会えるかもしれません!

②色々なワークショップに参加できる

有料ではありますが、ワークショップも開催されます!
現役で活動する伝統工芸士から直接アドバイスを受けられる作陶体験は魅力的。
自分だけのペンダントが作れる「銀のやきもの体験」もあります。
これから詳細が発表されるようなので、公式サイトを見逃せませんね。

③すぐ近くには名古屋城!

すぐ近くと言うか…ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)は、名古屋城二の丸地内にあります!
つまり、やきものワールドと名古屋城の散策を移動なしに満喫することができるわけですね。
時間を無駄にせず、目一杯お楽しみいただける好立地です。

名古屋城は言わずと知れた「徳川家康によって建てられた城」。
国内屈指の城郭として国の特別史跡に指定され、黄金の鯱は一見の価値ありです。

名古屋城※こちらの画像は愛知県公式観光ガイドサイトの画像を引用

3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

名古屋と言えばモーニングが有名。
コーヒーなどの飲み物を注文すると、トーストと卵料理が一緒に出てきたりします。
せっかく名古屋に来たならば、一度は体験してみたい!という方もいるのではないでしょうか。

そこで今回のおすすめプランは…

▽支配人中原おすすめの今月一押しプラン
【夕食付】自慢のボリューム定食が日替りで魅力的★『げんき食堂WAKU家』定食付

プラザホテル豊田では、1階「げんき食堂WAKU家」にて毎日日替わりで
ボリューム満点のご夕食をご用意しております。
朝食はドルフィンズアリーナへ向かう途中の喫茶店でモーニングを是非!

 

ご予約はこちら

 

最後までご一読いただきありがとうございました。
次回もぜひご期待くださいませ!中原でした!!

Archives

Standard Plan

  1. プラザホテル豊田の外観昼景
    【公式HP予約にて最安値価格をご提供!!】 当ホテルの素泊ま…
  2. モーニングセット
    【朝は軽めのモーニングで!シンプルな朝食セット付プラン】 ラ…
  3. プラザホテル豊田の夕食一例
    【ご要望より誕生しましたご夕食付きプラン!】 お客様より厚く…
  4. 【夕食・朝食がついた1泊2食付きプラン】 プラザホテル豊田が…