令和2年度『命名90周年の香嵐渓』残念ながら今年は夜間のライトアップはなし…鮮やかな紅葉と美しい風景をご堪能ください

News&Information by支配人中原和美令和2年度『命名90周年の香嵐渓』※こちらの画像は豊田市足助観光協会サイトの画像を引用

いつもプラザホテル豊田をご愛顧いただきありがとうございます。
支配人の中原です。

当ホテルの公式サイトからお客様へ、旬なホテルの情報や、
豊田市周辺だけでなく愛知や名古屋の観光情報など、
魅力的な情報をお届けできるようにこちらのお知らせからご案内しております。

(目次)
1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内
2.おすすめポイント!こんなところがおすすめです!
3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

今回も愛知で開催される素敵なイベント情報をお届けします。
最後まで是非ご一読いただければと思います。

「香嵐渓」紅葉みどころマップ※こちらの画像は豊田市足助観光協会サイトの画像を引用

1.支配人中原がおすすめする愛知県イベント情報のご案内

~~令和2年度『命名90周年の香嵐渓』~~
開催場所:足助・香嵐渓広場(愛知県豊田市足助町飯盛)
交通案内:当館より車で約35分(約21km)
開催日程:令和2年11月1日(日)~30日(月)
公式HP:http://asuke.info/event/nov/entry-705.html

香嵐渓とは・・・
矢作川支流の巴川がつくる渓谷で愛知県豊田市足助町にあります。
香嵐渓のもみじは今から400年前、香積寺11世の三栄和尚が経を唱えながら植えたのが始まりだそうです。
長い間「香積寺のもみじ」と呼ばれていましたが、昭和5(1930)年大阪毎日新聞の本山彦一社長により、
香積寺の「香」、巴川をわたる爽涼とした嵐気の「嵐」から「香嵐渓」と名付けられました。

「香嵐渓」紅葉過去画像

※こちらの画像は愛知県豊田市の公式観光サイトツーリズムとよたの画像を引用

2.おすすめポイント!(こんなところがおすすめです!)

①約4000本のもみじ

香嵐渓にはイロハモミジ、オオモミジなど11種のカエデが約4000本あると言われており、
赤や黄色に色づく景色は壮観。
山頂まで徒歩20分の飯盛山やもみじのトンネルなどもあり、まさに見応え十分です。

②撮影スポット多数

香嵐渓のシンボル的存在は待月橋(たいげつきょう)で、撮影スポットとして大変人気のある場所です。
また、香嵐橋という吊り橋付近は朝日に照らされたもみじが静かな水面に映る幻想的な景色をご覧いただけます。

③縄文時代の土偶展示

同時期に楽しめるのが『ジョウモンの奇妙な文様~刻むぜ 縄目のビート!~』展です。
豊田市は縄文時代の遺跡や出土品が多いまちで、特に足助町の今朝平遺跡は
東海地方の縄文時代を語る上で欠くことのできない遺跡となっています。

今回足助中馬館では、縄文土器の文様の「美」に着目し、
田中順三氏から寄贈された東日本を中心とする縄文土器の優品を展示されます。
あなたのお気に入りの土偶が見つかるかもしれません。

『ジョウモンの奇妙な文様~刻むぜ 縄目のビート!~』展

※こちらの画像は豊田市足助観光協会サイトの画像を引用

3.今月の中原一押しのプラザホテル豊田の宿泊プラン!

混雑する観光施設などへの訪問がためらわれる昨今ですが
時間の限定もない屋外での散策は、貴重な癒しの時間になりそうです。
美しい景色を五感で楽しんでいただければ幸いです。

今回のおすすめプランは…

▽支配人中原おすすめの今月一押しプラン
【ご夫婦&カップル】有名紅葉スポットまで車で約30分☆駐車場無料☆お土産付<朝食付>

ご夫婦、カップルのお客様におススメのプラン!
期間中紅葉の名所「香嵐渓」でもみじまつりが開催します。
幻想的に鮮やかに彩る紅葉狩りの旅はいかがですか?

 

ご予約はこちら

 

最後までご一読いただきありがとうございました。
次回もぜひご期待くださいませ!中原でした!!



Archives

Standard Plan

  1. プラザホテル豊田の外観昼景
    【公式HP予約にて最安値価格をご提供!!】 当ホテルの素泊ま…
  2. プラザホテル豊田の夕食一例
    【ご要望より誕生しましたご夕食付きプラン!】 お客様より厚く…
  3. 【夕食・朝食がついた1泊2食付きプラン】 プラザホテル豊田が…